2023年05月18日

樵(きこり)

今日も出張なり

山の合間を快適飛ばす

ふっと生い茂った森林に目を遣る

そこには...

太い丸太の様に立派に生えた樹木に、ロープの様なものを使って登っている姿が

林業...正直馴染みは薄い

知人に営んでいる会社はあれど、結局なにで生計を立てている企業なのかは不明

木材を加工するのであろうが、その材料となる木は買うの?それとも伐採してくるのか?

今度会ったら聞いてみよう

そんな時、私の頭に浮かんだ言葉、それが「樵」だ

時代は令和、この #木こり って、Z世代はもしかしたら知らないのではないか?

実際に職業名?なのか...

そして今日現在まで、残っている”呼び名”なのか?

意味:樵(きこり、木樵)とは
森林の樹木を斧などにより伐採すること、もしくはそれによって生計を立てている者を指す

丁度見掛けたのも、三坂を過ぎて平田村あたり

あまり最近ではめっきり耳に触らない

しかし!調べてみると、現在も尚そう呼ばれる人々、職業はあるそうです

もう10年以上目や耳にすることもなかった言葉

そう言えば...懐かしい少年期

確か”ブルボン”から出ているチョコ菓子で、「きこりの切り株」ってありましたよね?

それ知っている時点で「昭和」なのかな 笑

それでは今日はこのへんで

藍-人里離れたコンビニは一番くじ神残り宝庫-の人

きこり.jpeg
posted by 株式会社INDIGOBLUE at 18:38| Comment(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年05月17日

福は内合わせ

朝もはよから内(打ち)合わせ

打合せって魔法の”言葉”

自分の自信を持ってお薦めする商品を、納得いくまで堪能してもらう

それが芽となり花となり、やがては実をつけるのだ

だから福を呼び込む”内(打ち)合わせ”なの

仕事をしなければ...稼がなければ...生きてさえ行けない

だからこうして”打つ打つ打つ!”

「打ち出の小槌」も真っ青

そして昼を終え...午後も同じく、自社にて来訪頂き”内合わせ”

なんかお客様を喜ばせる為の”策を練る”のって...超ドキドキして楽しいですよね

私で言う、クライアントの企業、そして経営者としての力量も図れる

TPOに合わせた、予算ありきのサプライズを、”あーだこーだ”言いながら話すのは本当に幸せだ

特に弊社に絶対的な信頼を置いて頂けていること、心底感謝しかない

私はここで宣言しよう!

「本物志向の企業様、是非に弊社を活用ください」

間違いなく、決して裏切らない技術と提案力を持ち合わせておりますので

目先の金、そうじゃなく、先々をしっかり見越した経営をされた御利用企業が多いのは実情です

生み出すものへの「付加価値」と言う”満足感”を存分に得よう

今回も...”ヤバい”の作っちゃうよ 笑

それが我が社、株式会社INDIGO BLUEの本質であり強み

何処までも飛んでいきます

遣ってなんぼ!損なし!忖度なし!

御用命をお待ちいたします

藍-パチモンは撲滅-の人

打ち出の小槌.jpeg
posted by 株式会社INDIGOBLUE at 17:00| Comment(1) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年05月16日

みそきん

そっとしておいてください

はぃ...二日酔いです↓

使い物にならないか?

そんなことは無いわぁー!

って...ウトウト、デスクでしてない? 笑

昨夜は、とても充実し楽しい時間に、気持ちも爆上がり

苦悩なんかも、吹っ切れたようなパワフルな宴に、持つべきものは「友」であると確信した今日でした

まぁ酒癖悪いのは相変わらずですが...

さて、今私が最も入手したいもの!

当然、”高額”二次流通で買うって裏技はなしで、しっかり正規の値段でこの手にしたい

それは、今世を騒がせている... 「 #みそきん 」と言う名のカップ麺です

i今の事態を簡単に説明すると...

人気 #YouTuber の #HIKAKIN さんがプロデュースしたインスタント食品『みそきん 濃厚味噌ラーメン』『みそきん 濃厚味噌メシ』が完売する事態が各地で続出している

いわゆる“転売ヤー”のターゲットにもなり、フリマサイト「メルカリ」では高額出品が相次いでいる

販売元セブン-イレブンは各店舗で「次回入荷未定」としている

各店舗が、売り場や入り口に「みそきん完売中」の貼り紙をよく目にしますね

2商品はHIKAKINさんが手掛けるブランド「HIKAKIN PREMIUM」(ヒカキン プレミアム)の商品

このうちカップ?タイプの濃厚味噌ラーメンは、歯切れのよい中太ちぢれ麺に、ニンニクとすりごまをきかせた白味噌ベースのスープを組み合わせた

製造を日清食品が手掛け、全国のセブン-イレブン店舗限定で5月9日から発売していた

HIKAKINさんが自身のSNSアカウントや公式YouTubeチャンネルでPRしたことで発売前から話題となり、大都市圏では完売する事態となっている

都内のある店舗では「好評につき完売した!次回入荷も未定」と記載した紙を店内に掲示している

ただ、メルカリでは定価以上の高額出品が相次いでいる

定価はそれぞれ濃厚味噌ラーメンが300円、濃厚味噌メシが322円だが、メルカリでは1つ当たり1000~1500円程度での出品例を複数確認した

こういった人気にあやかる悪質な転売行為、本当に食べたい人には本当に迷惑ですよね

自称ラーメン好きな私、何としても食べてレビューしたい

兎に角、定価で市場に出るまで、そう時間は要しないと思いますので、それまで只管待ち続けましょう

悪質な転売行為、買う方も”加担”している様に思われます!絶対にやめましょう

販売元は超大手メーカー様、ショートする事を先に見越して動いております

需要と供給、丁度数年前のマスク不足時同様

ってことで...今日は、早く帰って寝よ

ではまた

藍-あくびの数を数えてzzZ眠くなる-の人

みそきん.jpeg

posted by 株式会社INDIGOBLUE at 17:30| Comment(0) | Youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする