ツイテない時はツイテない...
突然その時はやってきた
今シーズン、初!オフィスのエアコンをつけてみたぁ~
・・・
・・・
?!エアコンにリモコンを向けようとも...「シーーーーン」
オイ!嘘だろ
エアコンの本体を開き、緊急時スイッチを入れてみると...爽やかな風が出た
次にリモコンの電池を新品に換えてみた...液晶は問題ないが、なんとも親機に向けても反応がなく、通常する受信音もない
急いで購入した先の大型家電店にTEL
リモコンと保証書、ポイントカードを持参し店頭に来て欲しいと
間髪いれずにお店へ向かい、真っ直ぐお客様カウンターへ
大枠の結果は直ぐに出た、リモコンの赤外線は以上なし、問題は本体の方にあるであろう...っと
購入したのが3年前、なんと喜びの驚き、この製品は5年間の保証に入っていたらしく...自然故障に限れば、無料で修理が可能だという話し
最短でメーカーに来てもらう事に
この時期的なことを踏まえ、エアコン関連は凄く待たされると思いきや...翌日である今日、午後一番に修理に来てくれました
本体を開き、10分程度で原因が発覚
受信機部分の故障、部品交換をしていただき正常に無事起動
そこまでの作業と思いきや、ガス量の確認、エアコン内外のクリーニングや劣化の確認、その他のシステムの不備がないかを念入りに「神調整」していただき...完全なるメンテを30分足らずで完了
いやー想像以上に手厚い対応に、「客商売の在り方」を改めて垣間見れた気がしました
さすが大手メーカー対応、親切で安心
一手間二手間、こういう丁寧な職人芸を見せられると、自然と終わったと同時にこちらが深々と頭を下げてますよね
自然と感謝でいっぱいになります
私も、この方々を見習って、日々仕事と向き合う時間、姿勢、結果などを「神調整」、より有意義に過ごせるよう努力いたします
快適な空間が戻った
外は大雨、あぁ夏ですね
ではまた
藍-緊急大雨に仕事ほっぽりだし子供迎え-の人
