2020年06月16日

神調整

これは昨日の朝の話しで...

ツイテない時はツイテない...

突然その時はやってきた

今シーズン、初!オフィスのエアコンをつけてみたぁ~

・・・

・・・

?!エアコンにリモコンを向けようとも...「シーーーーン」

オイ!嘘だろ

エアコンの本体を開き、緊急時スイッチを入れてみると...爽やかな風が出た

次にリモコンの電池を新品に換えてみた...液晶は問題ないが、なんとも親機に向けても反応がなく、通常する受信音もない

急いで購入した先の大型家電店にTEL

リモコンと保証書、ポイントカードを持参し店頭に来て欲しいと

間髪いれずにお店へ向かい、真っ直ぐお客様カウンターへ

大枠の結果は直ぐに出た、リモコンの赤外線は以上なし、問題は本体の方にあるであろう...っと

購入したのが3年前、なんと喜びの驚き、この製品は5年間の保証に入っていたらしく...自然故障に限れば、無料で修理が可能だという話し

最短でメーカーに来てもらう事に

この時期的なことを踏まえ、エアコン関連は凄く待たされると思いきや...翌日である今日、午後一番に修理に来てくれました

本体を開き、10分程度で原因が発覚

受信機部分の故障、部品交換をしていただき正常に無事起動

そこまでの作業と思いきや、ガス量の確認、エアコン内外のクリーニングや劣化の確認、その他のシステムの不備がないかを念入りに「神調整」していただき...完全なるメンテを30分足らずで完了

いやー想像以上に手厚い対応に、「客商売の在り方」を改めて垣間見れた気がしました

さすが大手メーカー対応、親切で安心

一手間二手間、こういう丁寧な職人芸を見せられると、自然と終わったと同時にこちらが深々と頭を下げてますよね

自然と感謝でいっぱいになります

私も、この方々を見習って、日々仕事と向き合う時間、姿勢、結果などを「神調整」、より有意義に過ごせるよう努力いたします

快適な空間が戻った

外は大雨、あぁ夏ですね

ではまた

藍-緊急大雨に仕事ほっぽりだし子供迎え-の人

993C4793-6EFE-4C10-ACDE-FDC4A4D24698.jpeg
posted by 株式会社INDIGOBLUE at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする