2020年02月12日

逆輸入

昨今の業界の主流

それが...「逆輸入」

一旦は外へ放出したものを、再度引き直す様

ここで言うと、通常の流れから逆行している様子を例えるのが分かり易い

数年前から世の中が「TV離れ CD離れ」が本格化している

CDに事関しては、店頭で買う行為が激減

携帯などへアプリから有料ダウンロードする方法が主であろう

ネット業界の成長、実店舗の衰退、これらが大きく問題視され比例する世の中

買い物然り、実際に手に取って品を買う傾向から、画像越しの情報だけで即日依頼、翌稼働日には配送されるほどのシステム

手間を省く、利便性、これら“お手頃感”が重要視されてきた

昭和の人間は、これらの行動を「ものぐさ」と表現するだろう...しかし、これが“今”の考え方であり需要なのだ

逆行する流れと言えば...今まで事務所に所属しTV出演を中心に活発に活動されてきた方の一部が、今や最も注目度が高い「Youtube」などの動画に進出する傾向にある

それも下火の人間ばかりではないのは言うまでもない

動画系は露出度が高く、縛りや規制なども緩和、何よりも自由さが最大の魅力

例えるなら、TV番組撮影は自分を作り装うもの、動画系の撮影は素、そんな傾向が強い

プロの世界を知り、新たなステップへの挑戦、失敗したところで痛手はない

何よりも、今顔を売る為には、両立、もしくはYoutubeなどで露出度を増やし理解を得るほうが得策なのだ

その他、形は違えど...

週間漫画雑誌で連載し、ある一定の人気した得られなかったもの、それが“アニメ化”し画面の世界へ進出したことによって社会現象へ

これは、今知らない人はいないであろう

#鬼滅の刃 (きめつのやいば) だ

絶賛人気継続中、各業界がコラボを打診し、今やアパレルともデザイン提携する凄まじい勢い

私は今だ観てはおりませんが...強く興味はございます

2020年、引続き「新しい道への路線変更」がビジネス共々“鍵”になりそうですね

失敗を恐れず新たな試みを

強く参考にいたします

現状に満足せず更なる高みへ

藍-未知(みち)なる道(みち)へ-の人

鬼滅.jpeg
posted by 株式会社INDIGOBLUE at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする